専業デイトレーダーサンチャゴのFXブログです。即戦力なFXトレーダーを育成するため、本物のデイトレード/スキャルピング/スイングトレード手法を無料で徹底的に解説しています。まずはFXとは?を理解し、ローソク足のプライスアクションを極めてください。

日本一即戦力なFXブログ

FX為替チャート

TradingViewの有料版を無料お試しする手順~2016年版

更新日:

TradingViewの有料版を1か月間無料お試しする具体的な手順を分かりやすく解説します。

まずは、TradingViewのサイトにアクセスし、「無料登録」をクリックします。

2016-08-06_20h52_00

すると、このようなポップアップが出るので、「サインアップ」タブを選択し、メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して、「サインアップ」ボタンをクリックします。

2016-08-06_20h52_43

このようなポップアップが表示され、しばらくすると、登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。
2016-08-06_20h57_53

メールにはリンクがありますので、そちらをクリックすると、TradngViewの無料アカウントにログインした状態で、サイトが開きます。
2016-08-06_20h58_38

これで、無料アカウントを作ることができました。普通に使いやすいチャートです。いろいろと使ってみてください。

しかし、TradingViewの本当の素晴らしさは、有料版にあると思っています。
高性能な価格帯別出来高を使えたり、その他TradingViewの高度な機能がすべて使えるからです。

ここから先は、Tradingviewの有料版(PROプラス)を1か月間無料でお試しする方法を解説します。

無料アカウントにログインしている状態で、ホーム画面の右上にある「PROへ 30日無料お試し」をクリックします。

2016-08-06_21h00_02

2016-08-06_21h03_35

2016-08-06_21h03_52

★★変更点★★

2016-08-06_21h04_35

この画面からが、最近変更になった部分です。
以前は携帯番号を入れるだけでよかったのですが、今はクレジットカードかPayPalを要求されます。

これは、本人確認のために、クレジットカードかPayPalを使用するということです。また、もし有料版を継続して使いたい場合に途切れることなく使い続けることができるようにという配慮のようです。(まぁ、商売というのもありますね)

無料お試しとなっていますが、実際には2円が引き落とされます。確認のために2円がかかるということですね。

「2円かかるなら、無料じゃないじゃないか!」
と言いたい人もいるかもしれませんが、私は、2円ぐらいならいいじゃん。と思います。

まずはクレジットカードがPayPalを選択します。私はPayPalを選択しました。

この画面の中頃に表示される日付をメモしておいてください。

これが、無料期間(1カ月)でキャンセルできる期限です。この日に有料版の金額が引き落とされますので、無料分だけでキャンセルしたいなら、この日の前日までにキャンセルしましょう。(キャンセルの方法は下のほうで解説してます)

「この日に29.95ドルが引き落とされます」と書いてありますが、これは暫定の価格です。実際にお試し期間が始まると、破格の割引価格(14.95ドル)が提示されます。

決済が完了すると、無料講座からPROお試し講座に変更が完了しています。

2016-08-06_21h15_02

これで、1か月間は有料版の全ての機能を無料で(2円で)使うことができます。

無料期間の間に、TradingView気に入って継続して使用したいと思ったら、ホーム画面右上の「PRO購読50% 割引」をクリックします。

2016-08-06_21h59_25

するとこのような画面が開き、50%OFFの、月額14.95ドルがオファーされています。

2016-08-06_22h01_22

無料お試しを途中でキャンセルしたい場合には、先ほどメモっていた引き落とし日の前日までに、以下の操作でキャンセルしてください。

キャンセルするには、ホーム画面 → ホーム画面右上のニコニコマーク → 画面を下にスクロールした位置にある「課金」 → 「無料お試し版をキャンセルする」

の操作をしてください。

2016-08-06_21h19_41

するとこのような確認のポップアップが出ます。本当にTradingViewをやめるなら、「No, not now」をクリックします。

2016-08-06_21h19_55

キャンセルする理由を入力する画面がでますので、適当に理由を入力し(日本語でOKです)、「Cancel Trial account and send feedback」をクリックします。

2016-08-06_22h09_33

これでキャンセルが完了です。

以上の手順で、TradingViewの高機能なチャートを1か月間無料(2円)で試用することができます。

TradingViewの使い方に関しては、TradingView の使い方マスター講座~無料の動画解説を参考にしてみてください。


2016-02-19_19h17_48


これからも安定して勝てるトレーダーになるためのノウハウを効率よく学びたい方、ブログでは公開していない特別ページをご覧になりたい方は、メールアドレスをご登録ください。

最短で安定して勝てるようになるためのノウハウを、無料で配信します。

  • 具体的なトレード手法も学べる特設サイトのパスワード
  • 相場の本質を学べる無料メール講座(全31回)(今後も追加予定)
  • MT4でエントリーと同時に利食いとロスカット注文を一発で入れるスクリプト
  • ボタン1つで入力と集計が可能!高機能なExcelトレード日誌のダウンロード
  • 「通貨ペアの選び方」、「ラウンドナンバースキャルピングの全貌」、「ブレークアウト手法」、「プライスアクション初級編PDFダウンロード」etc...

このブログを一通り読めば、相当な実力がつきます。ただ、記事数が多いので、一気に読むのは不可能でしょう。

安定して勝てるFXトレーダーになるために必要なノウハウを厳選し、メールでお渡しします。

ご登録は以下のフォームから、メールアドレスのみで可能です。


サンチャゴ無料メール講座概要

おすすめ記事

プライスアクショントレードチャート 1

プライスアクショントレードとは何なのか?さらにその手法の基礎から応用までを、誰よりも分かりやすく解説します。プライスアクションの売買シグナルを検出できる無料インジケーターの使い方も習得できます。このペ ...

2

MT4の新規発注を効率化するフォーム型のEAを作りました。無料で使えます。MT4のチャートに表示したフォームのボタンをクリックするだけで、OCOやIFDOCOを付けた新規注文をワンクリックで出せるEA ...

註文の位置を微調整 3

全てのFXトレーダーが必ずマスターしておくべき、MT4の実践的な使い方が学べるページです。基本だけではなく、プロ並みのトレード環境を無料で作れるノウハウを分かりやすく解説しています。なかでも、リスク管 ...

スイスアーミーナイフ 4

FXにおいて、複数通貨ペアのチャートを1画面の中にいくつも並べて監視する状況が多いと思います。そんな時、全てのチャートの時間軸を一気に変更できたら便利だと思いませんか。ノーマルのMT4にはその機能が付 ...

チームワーク 5

FXのトレードで安定して勝てるようになるには、トレード日誌を毎日欠かさずつけること、そして結果を後から分析することが必須です。 でも、トレード日誌の入力ってめんどうですよね。それに、集計や分析といった ...

TradingView 6

次世代のFXチャート、TradingView(トレーディングビュー)の賢い使い方を動画とテキストの解説を使って最短でマスターできる無料講座です。 専業トレーダーのサンチャゴが現場で使うスキルを無料でレ ...

FXの大口約定ライントレード 7

この記事では、FXのトレードに革命を起こしつつある「大口約定ツール FX版」について解説します この記事を読んだだけで、FXのトレードが劇的に改善するきっかけになるでしょう。 株だけでなくFXでも革命 ...

-FX為替チャート
-,

Copyright© 日本一即戦力なFXブログ , 2018 All Rights Reserved.